So-net無料ブログ作成
検索選択

こねこねこね。 [料理]

しらたま.jpg

まるが
粘土だいすきなので

いっしょに白玉をつくってみた。
「こねこねこね。」
「こねこねこね。」

ずーっと言いながら熱心につくっていた。
笑。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

けろちゃん

白玉って子どものおやつに良さそうですよね。
もうすぐ2歳になる我が子が食べても大丈夫ですよね。細かくちぎれば。
まるちゃんは、もう、大人の大きさで食べられます?
by けろちゃん (2008-08-06 17:06) 

chunta

まるちゃん チーズとかもダメ?
白玉粉で 小豆は平気みたいだね
おやつも手作りかぁ~~
この母の努力 きっと忘れないね (^^)ニコ
by chunta (2008-08-06 17:43) 

noie

一緒にコネコネ、楽しそうですね♪
by noie (2008-08-06 22:44) 

さくらこうき

『粘土が好き→白玉』の発想に天晴れです☆
「こねこねこね。」
…むふっ。かわゆい。
by さくらこうき (2008-08-07 00:54) 

しましま

おお!これまた私の憧れ☆
大きくなったら一緒にこねこねしたいな~なんて思いながら
先日1人で作りました^^
餅ブームも手伝って
まるちゃん作るのも食べるのも喜んだのでしょうね~
by しましま (2008-08-07 04:00) 

希美


可愛いお子さんですね~。
羨ましいですっ。
あたしもそんな子供が欲しいものですっ。
by 希美 (2008-08-07 11:41) 

pistachio-s

こねこね、楽しそうですね!
和菓子のおやつは体にもいいし、一石ニ鳥ですね☆
つい後始末が面倒で、最近おやつ手作りを避けてましたが。
あいこさん、すごいですね!!
by pistachio-s (2008-08-07 11:56) 

p-nuts

うちも白玉団子よくやります♪
きな粉で食べて元気モリモリ♪
by p-nuts (2008-08-07 17:40) 

あいこ

やわらいかいので
ふつーの大きさでもりもり
食べてます。

by あいこ (2008-08-08 10:24) 

べっかむ

その手があったか!!

今度、使ってみま~す♪
by べっかむ (2008-08-13 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。