So-net無料ブログ作成

心の平穏か、体のらくちんか。 [まる日記]

ke.jpg

説教・小言選手権みたいなのがあったら
わたしの母は
上位5位入賞はマチガイないであろう・・・。

働きながら2歳児の面倒見るのは
けっこう
ちかりる。

たまに母が泊りがけで手伝いにきてくれて
すごいありがたいのだが、
起きてるあいだ中、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
小言いわれる。

ひとりで頑張って、心の平穏をとるか。
手伝ってもらって、カラダがラクなのをとるか。

毎度、究極の選択になやむ。

あんまり
がみがみ言われるので

母がいないとこで
「まるー。おばーちゃんて、ほんとうるさいよね。
あーいうの、口うるさい、っていうんだよ。」と
文句いったら

母の前で
「ママ!!
おばーちゃんて、うるさいねえ。
ほんとにうるさいねえ。」

と言っちまった!!

まるは援護射撃のつもりらしいが。
火に油だっつーの。
笑。







nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

chunta

オンナ対オンナの方が
お小言は増えるのかもね
異性間だと「呆れる」だけで
笑いが出ます 
もちろん そりもこみゃるが・・・笑
by chunta (2008-12-03 14:47) 

ゆうママ

…まるちゃん(苦笑)
子供の前で、愚痴を言ったら大変だぁ…独り言の延長で言ってしまいそう。気をつけなければ。

by ゆうママ (2008-12-03 21:23) 

さくらこうき

わかりますぅ。
うちも実家に行くと体は休まるが
実の父に気を使わなくてはならなくて…
でも、孫といるのは喜んでるし…
でも、援護にならない援護射撃をしてくれるあたり
まるちゃんらしい優しさが。
やっぱりまるちゃん、かわいい♪
by さくらこうき (2008-12-05 01:29) 

しましま

子供の前では愚痴厳禁ですね^^;笑
気をつけます!!
究極の選択、これ悩みます・・・
by しましま (2008-12-05 03:40) 

aya-pon

母と娘。どこの家も一緒ですね♪
私も、母とはいろいろと・・・・
血がつながっている分、何かと遠慮なく言ってしまうし、
甘えも出ちゃうのかなぁ。

by aya-pon (2008-12-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。